モルディブオタクのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アナンタラ・キハヴァー・ヴィラズ」が2月にオープンしそうです (^^♪

<<   作成日時 : 2011/01/28 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

バア環礁東部に建設を進めていました「アナンタラ・キハヴァ・ヴィラズ」が、2/1にソフトオープンすることが正式に決まりました

画像


当初、2010年10月オープン予定→12月→2月なので、モルディブのオープン事情を考えれば合格です

アナンタラ・ディグ、ヴェリ、ナラドゥに次いで4番目のリゾート。
1周15〜20分ほどの島に、客室が全78室。
お部屋がとにかく広い。
全室広〜いプール付きで、バスルームやデッキのスペースがとにかく広い。

ビーチヴィラ(全38室 約258u)のバスタブ周辺に「池」があって、まちがえて入っちゃいそう
画像
バスタブどーれだ?
画像
プールが広ーーーーい
画像


水上ヴィラ(全40室 約259u)のプールも大きいし、バスルームから海が一望(ちょっと恥ずかしい
画像
景色は抜群
画像
落ち着いた色調のインテリア
グッスリ眠れそう
画像



プール付きビーチヴィラ、プール付き水上ヴィラの他に、

2ベッドルームビーチプールレジデンス(785u 全2室)
画像


2ベッドルーム水上レジデンス (861u 全2室)
画像

と理解不能な広大なお部屋もございます

全室にバトラーも付くそうだし、宿泊代も結構高そう・・・・

キハヴァーの目玉「水中レストラン」につきましては、3/15オープンになるとのことです
キハヴァの水中レストランは、コンラッドの水中レストラン「イター」よりも広いスペースで、「SEA(シーフード)」「Fire(鉄板焼きなど)」「Salt(ヒマラヤ岩塩を使ったこだわり料理」「Sky(星空の下でロマンチックにルーフトップで外(空)が見える・・・?)と、テーマがあるこだわり&自慢レストラン。
なら、早く空けてくださいな

自慢の水中レストランの他、カジュアルに楽しめるレストラン「プレーツ」や、日中はプールバーとしてカジュアルに楽しんでもらい、夜には一転してオシャレなイタリアンレストランとなる「マンザル・バー&レストラン」など、アナンタラキュイジーヌが楽しめそうです

また、国際的ホテルの基準となる”グリーン・グローブ(Green Globe)を取得しており、特に環境保護に重点を置き、珊瑚を傷つけたり、水中生物の生態系を壊す恐れのあるモーターを使うウオーター・スポーツは使用しない、不必要な包装と無駄を抑えて、リサイクルされた材料を使う、地元の島々をサポートし、野菜などの食材のほとんどは、有機栽培によって生産されたものを提供する・・・などなど。

【グリーングローブとは・・・】
ホテルなどの格付けは「星」であらわされていたが、都市などの基準により評価がまちまちだったため、ホテル、旅行会社、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーなど観光関連事業の世界基準(各施設の水質や汚水管理(貯水消費量の管理、洗剤などの処理など)、自然保護(再生紙などの利用)、温室効果(ガス発生の削減など)、エネルギー(消費の削減)など)を定め、認証する目的で1993年設立されました。


どんなリゾートが興味津々。
写真からだと、水上ヴィラの周辺はとても美しいラグーンに囲まれています。
Google Earthからだと、水上ヴィラと反対側はドロップオフまでそんなに距離はなさそうだけど、果たしてその前にあるのが「リーフ」なのか「ロック」なのか・・・・

今春オープン予定のシックスセンシズの3番目のリゾート「ラティテュード・ラーム」と、ワン&オンリーリーティラを超えるリゾートと噂の「ジュメイラ・デヴァナフシ(ガーフアリフ環礁)」のオープンも待ち遠しいな

だって・・・・
視察に行くのに1つのリゾート見るだけじゃ、もったいないも〜ん

は〜るよ来い、早〜く来い・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アナンタラ・キハヴァー・ヴィラズ」が2月にオープンしそうです (^^♪ モルディブオタクのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる