モルディブオタクのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドで、2夜限定の「ワインと食」特別ディナーを開催

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

コンラッドで、ワイン好きな唸りそうなワインイベントを開催するようです。

「シャトー・アンジェリュス」、凄いワインというのは知っているけど、どんな風に凄いの?美味しいの?やっぱり・・・高いの??
ワイン好きの方、教えてくださーーい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月、フランスの有名シャトー「アンジェリュス」から、2ケースのワインが「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド」にやってきます。
シャトー・アンジェリュスのオーナー、ユベール・ド・ラフォレ自らこの2夜限定の特別ワインディナーに出席し、6つ星ホテルであるコンラッド・モルディブの料理に合わせた、12本のワインを振舞います。

2日にわたって行われる「特別ワインディナー」は、当リゾートが誇る2つの独創的なレストランで行われます。
初日の3月12日は、水中レストラン「イター」にて6品目のコースディナーにマッチするシャトー・アンジェリュスのワインをUS$480にて提供。
2日目の3月14日は10名限定で、レストラン「ワインセラー」にて5品目のコース料理の一皿ごとにマリアージュするシャトー・アンジェリュスのワインをUS$380にて提供させていただきます。

「シャトー・アンジェリュス」はサンテミリオンの第一特別級Bに格付けされるフランスボルドー地方のワインです。
長期熟成向きのボルドーの特徴のひとつに、いくつかのブドウ品種を混ぜて造る事が挙げられます。

シャトー・アンジェリュスのワインは、個々の品種が持つ特徴をブレンドして作るため、味の奥行きや複雑な香りが感じられるワインです。 若いうちはタンニンが豊富で熟成と共にエレガントさや、滑らかさ、複雑味が増すといわれています。

素晴らしいワインと共に出されるメニューは現在料理長により最終調整が行われている段階ですが、シャトー・アンジェリュスから振舞われるワインは以下に決定しています。

ラ・フルール・ド・ブアール 2000、2003、2005、2006
ベルビュー  2001、2005、2007、2008
アンジェリュス 2003、2000、1995、1998

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「へぇ〜。ユベール(=オーナー)も来るのね。そうしたら、ちょっとワイン飲みに行ってみようかしら」
なーんてセレブの方々、この機会にいかがですかー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HKさん、こんばんは。
いや〜凄いですね…ワイン、好きですがちっとも詳しくないのですが、凄そうな事だけはわかります(笑)
なんだかモルが年々豪華になりすぎて…一般庶民には手が届かなくなってきてる…。。。今年も早くモル帰省したいです〜(>_<)
ikura
2011/03/04 01:35
ikuraさん、こんばんは ワイン通には「おぉ〜」と唸るワインなのだろうな。と勝手に(安易に?)想像しておりやす 有名シェフを1週間ほど呼んで、スペシャルディナーを開催なんていうイベントをたまにやっていますが、「あら、ステキ」と思い立っていける人が、いるのだろうか。といつも疑問に思います。お金も時間もないと行けないですよね。両方ない私には、ムリなことです・・・
それに、じっくり計画を立てた方が、楽しいですしね。モル帰省、ガンバってください

HK
2011/03/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドで、2夜限定の「ワインと食」特別ディナーを開催 モルディブオタクのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる