モルディブオタクのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、燃油サーチャージが上がるってさっ(-"-)

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

一時期落ち着いていた燃油サーチャージですが、リビアの政情不安などで原油高騰が続いており、ついに各航空会社の燃油サーチャージが、4月からどどどーんと値上がりします

【スリランカ航空】
国際線の片道につき 9,500円(現行の7,000円より値上げ)
※片道とは、スリランカ航空の乗継を含む最終目的地までをいいます。

=>成田−マーレ往復で 19,000円

【マレーシア航空】
・日本−マレーシア:片道 US$100.00(現行のUS$75.00より値上げ)
・マレーシア− スリランカ、パキスタン、 モルディブ:片道 US$88.00(現行のUS$80.00より値上げ)

=>日本−マーレ往復で US$376(約33,800円)


【シンガポール航空】
・日本−シンガポール:片道 11,000円(現行の7,500円より値上げ)
・シンガポール−マーレ:片道 ビジネスクラス 10,000円、エコノミークラス 8,800円(現行の ビジネス:9,100円より値上げ、エコノミーは現行のまま)

=>日本−マーレ往復で 39,600円(エコノミークラスの場合)

(3/7追加)4/1より、シンガポール・チャンギ空港を利用する旅客(乗り継ぎ旅客)全員に、1回につき 12ドル(約800円)を、新たに徴収 =>日本〜マーレの場合、往路と復路で2回分(約1,600円)が徴収されます(航空券に切り込み)


画像



いつも疑問なんだけど、シンガポール航空の燃油って、なんでこんなに高いんだろう。
モルディブに、もう1泊出来ちゃいそうな値段ですよ
スリランカ航空が良心的なの?
確かに、スリランカ航空の飛行ルートより、シンガポールの方が飛行距離が長いけど、ナゼこんなに差がある?

教えて、池上さんっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ここ数年モルディブにはまっているのですが、燃油サーチャージ値上げですか、貯金しなくては。。。
これからもモルディブ情報楽しみにしています!
ふうたりすと
2011/03/06 19:47
ふうたりすとさん、こんばんは。
燃油がないと飛行機が飛べないことはわかるし、原油価格が高騰していることもわかるんだけど、ここ数年の燃油サーチャージって、ホントは何なの??という疑問はぬぐえません。
とジタバタしてもしょうがないので、私も貯金をガンバります
HK
2011/03/09 00:05
スリランカ航空の燃油はレギュラーで、
シンガポール航空のはハイオクだとか?(笑)
パウダーブルー
2011/03/09 10:41
パウダーブルーさん、こんにちは。

>スリランカ航空の燃油はレギュラーで、シンガポール航空のはハイオクだとか?

あはは!その説に一票
最新機材には、それに適したオイルじゃないとダメなんでしょうね。きっと。
HK
2011/03/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、燃油サーチャージが上がるってさっ(-"-) モルディブオタクのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる