モルディブオタクのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シックスセンシズ・ラーム滞在日記 〜1日目(4/14)  <成田出発!→リゾート到着>

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

通常、木曜日は成田→マーレの直行便ですが、震災の影響、機材繰りなどの理由で、コロンボ行き。(コロンボ空港で、マーレ行きに乗り換え)

定刻より30分遅れで出発。

機内の1番の楽しみ・お食事。
離陸して1時間ほどで、サーブ開始。

今回は・・・・

画像
オードブル
「パストラミチキンとロシア風サラダ、玉子ヌードル」

メインディッシュ
「チキンの黒豆ソース、筍とインゲン豆ときしめん」

デザート
「オレンジムース」


日本からの搭載のは美味しいし、おなかが空いていたから、ペロリとたいらげました。

お天気がとてもよく、眼下に・・・おっ、桜島!
画像


スリランカ航空の映画は、封切られて半年ほど経った作品が多いけど、今回は珍しく、今から封切られる映画「ガリバー旅行記」
画像

他にやっていたのは、「宇宙戦艦ヤマト(キムタクのやつ)」とか「最後の忠臣蔵(役所広司のやつ)」とかなんだもん。

映画観たり、うとうとしていると・・・

2回目の食事〜
画像

サラダ
「新鮮野菜のサラダ、和風オニオンドレッシング」

メインディッシュ
「鯛の雲丹焼き、照り焼きチキン、ほうれんそうのキッシュ」

デザート
「抹茶ムース」


ずっと座りっぱなしでカロリー消費していないのに、これまたペロリとたいらげました。
大丈夫か、おいっ・・・

そうこうしていると、コロンボ空港到着。
乗継時間が30分しかなく、到着した時に、マーレ行きの便の出発時間。
乗継ぎ客が多かったので、飛行機は待っていてくれました。

たった1時間30分の便ですが、
またまた機内食
画像

おなかも空いていないし、味が変わった(!)し、半分だけ食べました。

マーレ到着。
画像

とっても空いています・・・。

国内線ラウンジで約2時間待ち、
※この時間帯(23:30〜24時)はハニマドゥ、ガン行きの便もあり、いつも中国系の方々でラウンジはに賑わっているのですが、この日は10名弱だったのでゆったり過ごせました。

「カドゥ KADHDHOO」へ向け、出発(約45分)
画像


カドゥ空港到着
画像

これで、アイランド・アヴィエーション(モルディブ国内線の航空会社)が就航しているモルディブ国内空港、全て制覇しました〜
マイレージがあったら、貯まっていただろうなぁ・・・

ここから、スピードボートでリゾートへ。
周りにリゾートがない(=光がない)ので、満点の星空、月光がとてもきれいでした。
スピードボートに揺れれること23分、やっとやっと・・・

シックスセンシズ・ラームに到着。

リゾートタイム(マーレより+1時間)採用しているので、ラーム時間で夜中2:30だけど、マネージャーの方々が出迎えてくれ、ウェルカムドリンクで乾杯
画像


お部屋に入ったら、すぐにパジャマに着替えて、顏を洗ってバタンキュー。
だって、日本だと朝の6時ですもの・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいな、続きが楽しみ♪事氏もモルディブ行けるかなぁ…不安なワタクシです(^^;;
Ikura
2011/05/09 00:06
ikuraさん、こんにちは。
ラーム、居心地良かったですよ
今年はぜひ、里帰りしてくださーい
HK
2011/05/11 00:57
こんばんは〜
レポート楽しく読んでいます!
こちらのフライト桜島の上空を飛んでいたのですか〜
知らなかった!
MO
2011/05/15 00:36
Mさん、こんにちは〜。
いつもは通路側に座るんだけど、あの日は隣(A)が空いていたからねぇ(苦笑)。普段座らない窓側だから、珍しくって窓の外を見てみたら、知多半島、紀伊半島、淡路島もバッチリ見えました
地図通りで、楽しかったわ♪
HK
2011/05/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
シックスセンシズ・ラーム滞在日記 〜1日目(4/14)  <成田出発!→リゾート到着> モルディブオタクのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる