モルディブオタクのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シックスセンシズ・ラーム滞在日記 〜2日目(4/15@)  <早起きして、水上ヴィラ撮影隊@>

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩は疲れもあったけど、暗い中、写真を撮ってもキレいに撮れないし・・・と開き直り即就寝したので、早起きして撮影開始。

写真撮影の事を考え、荷物も広げないように、洗面台やトイレもできるだけ汚さないように、ベッドも乱れぬよう寝返りを極力控えた(!)ので、皆様にギリギリお見せできるお部屋でございます。

今回宿泊したのは、水上ヴィラ#16
画像


ヴィラの桟橋入口に、チラっと品良く、ルームナンバーが記されています。
画像
日中は、桟橋の木の色と同化して見えにくいのですが、
夜になると「フロアランプ」のようにナンバーにあかりが灯るので、ヴィラを見つけやすいです

シックスセンシズ・ラームのリゾートマップ

マイちゃりもあります。
画像
今回のヴィラは奥の方だったので、大活躍
ただ、夜の桟橋はルームナンバー・ライト以外の光がないので、
桟橋から落ちないか、ちょっとドキドキ。
飲酒運転だったし・・・・・・
※良い子の皆さん(?)、マネしないでね


画像
「起こさないでください」

画像
「部屋を掃除してください」
これらも、シックスセンシズらしいです。

※稀に、このボードに御礼のメッセージを書いたり、まつ毛を書いたりするゲストがいるようです。
メッセージボードでも、福笑いでもないので、お気を付けくださいませ。


シックスセンシズのマスコット「ハリネズミくん」が入口でお出迎え
画像
この子の顏を見ると、「シックスセンシズに来たぞ!」と、テンションあがります


さぁ〜、お部屋へご案内しましょう

温かみのある木目調の造りに、水上ヴィラのカラーは、グリーン・イエロー系をあしらっています。
画像
入口から、ヴィラ全景をカシャ
※左側の赤い物体は、無視してください
恥ずかしいわ・・・・・・・



お部屋全てがステキだったのですが、
ラームのお部屋で、特に気に入ったインテリアが、コレ
画像


”トラベルバッグ型のシンク”
画像


メチャクチャ、オシャレでしょ
サスガ、シックスセンシズ、やることが憎いね

画像
右側の小物入れに、私は歯ブラシを立てかけていました。

ふたもちゃんと閉まるんです
画像


持ち手のところに、ちゃんと鍵もついていて
画像

まさに旅行鞄なので
「もしや!?」と持ち運ぼうとしたけど
ダメでした・・・・  
※良い子の皆さん、マネしないでね

この扉は、クローゼット(左右)とお手洗い(真ん中)
画像
2度ほど、クローゼットとお手洗いとを間違えたのは、
ここだけの話・・

お手洗いの壁も便座も蓋もトイレットフォルダーもウッディ。
画像
床の一部がガラスになっていて、トイレタイムも楽しいひととき


今回、私が大変お世話になったデスク
wifiもLANケーブルもマルチプラグも完備した立派な書斎です。
画像

画像

顔を上げると目の前に海が広がり、仕事をしていてもリラックスできました

デスクの横に、デイベッド
画像
お昼寝するのに、ちょうど良い大きさ

画像

扉を開けると・・・・
画像

テレビが収納されていました
(ベッドからも観ることができます)

書斎側からベッド
画像
天蓋(蚊帳)付き、ハリウッドツインのタイプなので、ダブルでもツインでも対応可能

奥のドアを開けると、バスルームです
画像


アウトサイドへご案内しましょう・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
荷物も広げず、ベッドで寝返りも打たないよう努力している姿を想像すると笑えます。
素敵なお部屋ですね。
トラベルバッグが閉じれるとは知らなかった!
で、スケルトンバスタブは!?
パウダーブルー
2011/05/13 14:44
旅行鞄風のシンク素敵です!

しかし1泊泊ったあととは思えないほどお部屋キレイですよ〜(笑)
MO
2011/05/15 00:40
パウダーブルーさん、こんにちは!
旅館などで浴衣着て寝た時、ほとんど”はだけている”程、ねぞうの悪い私なので、緊張しました(笑)
スケルトンバスタブ・・・お楽しみに
HK
2011/05/15 22:09
Mさん、あの旅行鞄シンク、ホントにオシャレよね。持って帰りたかったわ。
部屋は現状維持を保とうと、それはガンバりました。現場検証している刑事の気分でした
HK
2011/05/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
シックスセンシズ・ラーム滞在日記 〜2日目(4/15@)  <早起きして、水上ヴィラ撮影隊@> モルディブオタクのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる